こんにちは。
サンライズブログへようこそ。
サンライズ外語のプライベートレッスンは、目的に応じてカリキュラムを自由にアレンジできます。
今日は、そんなプライベート制のメリットを最大限に活かして英会話を学ばれている生徒さまの事例を、
スクールにあるユニークな光景とともに紹介します。
講師が読み終えたペーパーバック。どうぞご自由にお持ちください。
ビジネスマンKさまの場合(週1回40分)
ふだんはビジネスの場で実践的に役立つ英語を学ばれていますが、お勤め先でTOEICの社内試験が実施されるときは
1か月前からTOEIC対策テキストを使用。リスニングテストのシミュレーションも行って本番に備えられました。
最近、英検2級試験にも挑戦したいと新たな目標を立てられ、模擬試験問題を使って講師とともに実践トレーニングを始められました。
受付カウンターの『TIME』紙と『StudendTimes』は閲覧自由です。
主婦Sさまの場合(週1回40分)
これまで英会話を習われたご経験のないSさまは、ご親族の国際結婚を機に海外に行かれることが多くなりました。
「あちらのご家族の方と英語でお話ができたら」という思いで会話を中心としたレッスンを開始。
少し英語に慣れてきたころ、渡航に備えて、機内、空港、ホテル、ショッピングなど、
旅行中のさまざまなシチュエーションを想定した、より実践的な英会話のレッスンを数回にわたって受けられました。
帰国後にお話をうかがうと「外国人に話しかけられても怖がらず落ち着いてお話できた」と喜んでいらっしゃいました。
書棚にはこんなマスコットも住んでいます。
最近サンライズ外語でプライベートレッスンを始められたこんな方もいらっしゃいます。
販売のお仕事をされているIさまは「まったくの初心者なので一から教えてほしい」というご希望。
講師はテキストを使わず簡単な会話の練習をゆっくりじっくり何度も繰り返して,先ずは英語に慣れるレッスンを展開しています。
「ロックが好きで英詞がわかったら楽しいだろうなあ」というきっかけでご入会されたHさまは、
プライベートレッスンをしばらく続けて会話がスムーズにできるようになったら、グループレッスンにも参加したいとおっしゃっています。
講師のなかにはフォトグラファーも。掲示板はちょっとしたギャラリーになっています。
サンライズ外語のプライベートレッスンは週1回40分と週1回60分の2コース。
マンツーマンのメリットを活かし、達成したい目標やレッスンに対する希望はぜひ貪欲に取り入れてください。
生徒さま一人ひとりのレッスンを実りあるものにするために、講師も全力で臨んでいます!